CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

ホリーちゃん、おうちの子になりました🎊

昨年のクリスマス時期にキャットビレッジに来たので

Holly(柊)と名付けました。

凶暴だからと飼い主から飼育放棄され、同じ理由で横須賀保健所で殺処分と

言い渡されました。

しかし、ちっとも凶暴ではありませんでした。

20161113201612944.jpeg

来たばかりの頃のホリーちゃん。

ニコちゃんにちょっかいを出されても自分から向かっていくことはありませんでした。


2016111320250340a.jpeg

みんなと一緒に遊んだり、猫団子になるようなホリーちゃんでは

ありませんでしたが、協調性はありました。

そして、今日、ホリーちゃんは 「Majin」(魔神) 君となり

新しい猫生をスタートさせました。

Majin君のお父さんとお母さんは若いアメリカ人カップルです。

2月には赤ちゃんが誕生の予定です。

お母さんはMajin君について、

「とても自然に、すんなりと私たち家族に溶け込んだわ。

人懐こくて、ハンサム、毎日家に帰るのが楽しみになった。

もうMajinのいない生活は考えられない。

Majinと生まれてくる赤ちゃんが一緒にいるところを

想像するとわくわくするの」と話してくれました。

20161113201611464.jpeg

今日は、広い家の中を走り回っていて全然写真を撮らせてくれず。

2016111320160994f.jpeg

Majin君の一時預かりをしてくれていたIさんは、今日のMajinの

姿を見て安堵の涙を流していました。

旅立ちはいつも嬉しくもあり、寂しくもあり。

クリスマス前に暖かいおうちが見つかってよかった。

幸せにね、ずっと見守っているよ。

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
(^-^)

ホリーちゃん。
本当のお家にたどり着けて、良かったね!。
多分 誰も悪くは ないのです。
たまたま 本当に居べき所に いなかっただけ。
たどり着けて、おめでとう!。
(^-^)v
近々、ニコちゃんとお友だちに、会いに行くね!。
よろしくお願いします‼。

内藤 理子 | URL | 2016-11-13(Sun)21:08 [編集]

仰る通り、ホリーちゃんは凶暴だったのではなく、
自分を守っていただけだと思います。
今はもう安心して伸び伸びとしています。
ぴったりのおうちと家族が見つかりました。

ニコちゃんは最近、新入りさんの梅ちゃん、桃ちゃんに
唸られてタジタジしています。
梅ちゃんもお膝猫で、ニコちゃんよりも先に膝に乗ってきて
なかなか降りません。
どうか遊びにいらした時はニコちゃんを抱っこしてあげて下さい。
お待ちしています😸

Cat Village | URL | 2016-11-13(Sun)21:18 [編集]