CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

ロイヤルカナンプロフェッショナルセミナー参加

今日は新横浜で開催された

ロイヤルカナンプロフェッショナルセミナーに参加してきました。


20161014212914716.jpeg

シェルターという特別な環境で暮らす保護猫ちゃんの

健康と幸せに焦点を当てた内容です。


二部構成で、「栄養学」と 「衛生学」についてお話を伺ってきました。

海外のシェルターの事例なども含め、興味深い内容でした。


20161014212916462.jpeg

このところ、キャットビレッジには体調を崩している子がいたり、

困った習慣が付き始めた子がいたり、スタッフが頭を悩ませていたので

ちょうど良い勉強にもなりました。

社会人になってからはこのようなセミナーに出席するのが

好きになりました。

今日の学びを早速生かしていかないとね❣️


肌寒くなり、秋本番の今日この頃。

キャットビレッジのにゃんこさん達は……

ピンクのクッションがお似合い、とんちゃん💓

20161014212911104.jpeg

丸型のベッドが好き、ポーラちゃん💕

2016101421292526c.jpeg

明日からトライアルのホリーちゃん❤️

20161014212910ab9.jpeg



こたつもどき(電気は入っていません💦) の上掛けをめくると、、、


マーブルちゃんとニコちゃんが並んでいました。

20161014212929d51.jpeg


「ふぁ〜〜」と、ニコちゃん。


20161014212927c28.jpeg


いつも自然体のニコちゃんからも学ぶことが多いです。





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
鎌倉の モナナ

岡崎さん経由で、保護猫と 暮らしている 鎌倉の隅っこに住んでいる者です。
保護猫 モナナさん。
相変わらず 触らせてはくれませんが、ワンコ3匹、同居ネコ3匹と のんびり過ごしています。
にゃんこゴハンを 以前送ったのですが、一般の物で、大丈夫でしたか??。
良いゴハンがいいのは、良くわかっているのですが、頭数がいると そう贅沢もできず、、、。 (我が家)
ロイヤルカナンも 食べていたことがありますが、栄養が良すぎるのか、どの子も内臓脂肪が溜まってしまい、今は 他のフードを試行錯誤しています。
もし、手頃なお値段で 良いフードがありましたら 教えてくださると 幸いです。
気になるニコちゃんにも、お届けできるかな??。
我が家は、ワンニャンがゾロゾロいるので、引き取るのが難しいのですが、遠くから 応援&見守ってます!。 (^-^)

内藤 理子 | URL | 2016-10-16(Sun)18:04 [編集]

Re: 鎌倉の モナナ

いつも暖かいご支援ありがとうございます。
先日お会いした時には私に余裕がなく、お話しすることができず残念でした。
ワンコさん3匹と猫さん3匹は賑やかそうですね。
うちは4匹の猫がおります。
食事についてですが、キャットビレッジは最近シェルター登録をしまして、
ロイヤルカナンのシェルターキャットという、シェルターという特別な
環境で暮らす猫用に開発されたご飯を15キロ袋をいくつか購入しました。
今後はカリカリに関しては問屋価格で買えるので助かります。
病気の子や慣れていない子にチュールや缶詰があると便利なのでそちらに
回せるかと思っています。
キャットビレッジの子達はあまり偏食はないのですが、うちには
頑固な偏食さんがいまして、、、。

ロイヤルカナンは泌尿器系の病気になりにくいとのことで我が家でも
使っています。
栄養が良すぎて、、という側面もあるのですね。
勉強になります!
3匹はロイヤルカナンを食べますが、頑固なミミちゃんは食べず、
オーストラリアにいた時と同じご飯を食べています。
オーストラリアでは、ADVANCEという名前で売られていまして、
原産国もオーストラリア、恐らく国内では一番売れているご飯だと
思われます。
それが日本ではPERFECT FITという名前で売られています。
頑固なミミちゃんに色々試しましたが、、、
穀物の入っていないものも最初の数日は食べてもすぐに
食べなくなり、結局このPERFECT FIT をあげています。

どんなご飯がいいのか、、、私にもわかりません。
すいません💧

健康に害にならないものなら好きな物を食べさせてあげたいという
気持ちと、断固として健康第一という気持ちの間でいつも揺れてしまいます。

支離滅裂な文章になりましたが、、、お許し下さい。

またぜひニコちゃんに会いにいらして下さい。
ちょっと昨日今日と食欲不振、なニコちゃんで心配しています。

今後ともよろしくお願いいたします。

catvillageyokosuka | URL | 2016-10-16(Sun)22:10 [編集]