CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

おかえり、ニコちゃん

昨日、ニコちゃんをトライアル先のお宅から引き取ってきました。

20160828200329d0e.jpeg

今年の1月4日に豹変してうちの娘を噛んで以来、

人間に対しては豹変することのなかったニコちゃん。

犬歯も抜いて、他の猫たちとの小競り合いはあっても

大事に至ることはありませんでした。


ニコちゃんにも優しい家族と暖かいおうちで暮らしてほしいという

私たちキャットビレッジの思い。

ニコちゃんの過去を全部知った上で家族に迎えたいと仰って下さったK様ご家族。

ご縁が繋がるかと思いましたが、、、


ニコちゃんはトライアル中にK様ご家族に噛み付いてしまいました。


K様ご家族はそれでもニコちゃんの気持ちに寄り添い、何とか家族にと

努力してくださいました。

しかし、豹変したニコちゃんの怖さは実際に見た人でなければわからないほど

怖いのです。

ニコちゃんは心に何かを抱えているのでしょう。

それはニコちゃん自身でコントロールできない何か。

ニコちゃんはこのままキャットビレッジの番頭さんに

なってもらおうかな❓

どう、ニコちゃん。

20160828200331361.jpeg


昨日は少々、興奮気味ですれ違う猫に向かってシャーっと唸ったり、

猫パンチをしたりしていましたが、今日は落ち着いたニコちゃんに

戻っていました。

ニコちゃん、おかえり。

201608282003152f0.jpeg




キャットビレッジのオリンピック選手、Hopeくん。

201608282003211d6.jpeg


セリちゃんの三段ケージによじ登る。

20160828200318a00.jpeg


「何よ、アンタ⁉️」セリちゃんに一喝され、、、



2016082820031963f.jpeg


「し、失礼しました」と謝って、すごすご降り始めます。


だーい好きなスリッパで遊んで気分直し💕


2016082820031639e.jpeg


キャットビレッジは小さな小さな保護猫さんたちのおうちです。

保護できる数は少ないけれど、できることを精一杯しています。

現在、キャットビレッジには13にゃんが暮らしています。

オレオ君は赤にゃんなので別宅にいます🤗


🌺お知らせ

9月18日(日)午前9時から2時までにキャットビレッジチャリティーバザーを行います。

猫に関する相談や、パネル展示などもします。

近隣の方はぜひ遊びにいらしてください😸😸😸

場所 横須賀市ハイランド4ー5ー5 ゆうゆうクラブ一階

(駐車場はありません)





このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ニコちゃん、おかえり。

あんなに穏やかなニコちゃんなのに、心に何を抱えているのでしょうか…。
切ないですね(/ _ ; )

ふるや | URL | 2016-08-29(Mon)20:17 [編集]

ええ、切ないです。ニコちゃんが喋ってくれたらいいのにって思います。いつもは穏やかなニコちゃんですが、豹変した時は本当に怖いですよ。パニックになっちゃいます。。。

カーシュ | URL | 2016-08-29(Mon)20:54 [編集]