CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

君が救った命 〜クッキー

生後二日目くらいの時に、小川のゴミか藻に引っかかって

いた所を高校生男子によって助けられた子猫。


20160725202045f84.jpeg

体重、110グラム。

Mサイズの卵二つ分の重さでした。

目も開いていなくて、いかにも頼りない感じ、、、


2016072520221352a.jpeg


色合いから名前はクッキーに。


さて、目が開いたらどんな顔かな?


片目が薄っすら開いて、腰も少し立ってきました。

201607252020445a4.jpeg

ミルクをなかなか飲んでくれず、、、

口の周りがミルクだらけ。

201607252022171f5.jpeg

おまけに、ちょこちょこと下痢をするので

いつも尻尾や足はガビガビに、、、。


201607252021330fa.jpeg

一日に何回もお風呂、、、。

「またお風呂に入れられちゃったニャ、、、」


20160725202046d7b.jpeg


よちよちと歩くようになって、、、


20160725202117dc9.jpeg


ひとりで丸くなって眠る姿に胸が詰まりました😢

2016072520221448e.jpeg


何としても大きくして優しい家族を見つけてあげなくては。


20160725202048055.jpeg


そして、、、

✨✨ 両目がパッチリと開いたクッキーはそれはそれは、、、


可愛いお顔に💕


20160725202134cf1.jpeg

誰をも魅了する輝く瞳の子猫さん❤️


体もしっかりして走り回るようになり、ひと安心。


20160725202135069.jpeg


先週、お見合いをして既に新しいお家に巣立って行きました😂


名前はクッキーから「陸(りく)」君になり、環境にも馴染んでいる様子。

20160725202049a01.jpeg


20160725205606c5e.jpeg


201607252056071a8.jpeg


何よりも嬉しいのは、ひとりぼっちだったクッキーに優しいお兄さんが

できたことです。

お兄さんの「福(ふく)」君はクッキーの毛づくろいを手伝ってくれているそうです。

よかったニャ😹


20160725202218ba8.jpeg



ふたりがじゃれている様子も送っていただきました。


ふくとりく、2匹で遊ぶ

🙂クッキーはにゃんずネット横須賀からお預かりしていた猫さんです。



高校生男子の君へ

君が助けてくれた命はこうして元気に成長し、

暖かいお家と優しい家族の元へと巣立って行きました。

小さな小さな命だけれど、大きな役割を担って

生まれてきたのだと思います。

お世話をしてきた私たちは陸君からたくさんのことを学び、

一緒に楽しい時間を過ごしました。

陸君は新しいご家族にもたくさんの幸せを運んでくれることでしょう。

そして、君も陸君を助けたことによって多くの気づきがあったのでは

ないでしょうか。

そうであってくれるといいな、と思います。

誰もが君のように、小さな命に手を差し伸べてくれるような

社会であってほしいですね。

あの日、勇気を出して子猫を救ってくれてありがとう。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する