CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

春菜ちゃん抜糸しました😹

先日、町内のボランティアグループの定例会で

「ネコノミクス、猫ブームと言われるけれど」という

テーマでお話しさせて頂きました。

「うまく話せたのかニャ?」

20160704203759b8b.jpeg

みなさん、とても真剣に聞いて下さいました。

ご質問や激励のお言葉もいただきましたよ、ニコちゃん。

「これからもっと啓発に乗り出してよね、あたし達?

ダメよ、猫はね、グルーミングとお昼寝が仕事なんだから」


2016070420380024a.jpeg

そうね、コロンちゃんもチロルちゃんも自分のことで手一杯よね。

私は話の仕方やテーマの絞り方など、勉強しなくちゃ。



さて、春菜ちゃんは術後一週間。今日は抜糸をしました。

201607042037216cf.jpeg


縫い目です。。。

20160704203723923.jpeg


「あいたたた、、、」もがく春菜ちゃん。肉球はパステルじゃなく普通の三毛ね。


20160704203724f90.jpeg

これでスッキリしたね、春菜ちゃん😊


金曜日のトライアル前に愛のこもったブラッシングを受けるロジャー。

ご報告によると順調そうです。

201607042038025e1.jpeg

キャットビレッジからは今現在、マリイちゃん&キキちゃん親子と

ロジャーがトライアルに行っています。


先日、「このブログを読んで、、、、、」とキャットビレッジを

訪ねてきてくださったF様。

初めてのことで感激しました😂😂😂

一緒に暮らしていた19歳の子が最近お亡くなりになった、とのこと。

まだ他の猫さんを家族に迎い入れる気持ちにはなれないので、と

家にある猫用品を寄付して下さいました。


20160704203726189.jpeg

(にゃんこ達がいたずらするのでケージに入れました)

ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

また、おもちちゃんに会いにいらして下さい。

🎉🎉🎉

うちから里子に行ったなるとちゃん。

面倒見の良い先住猫のルカお姉さんにベタベタです❤️

20160704203727dc3.jpeg


キャットビレッジ、初めての夏を迎えています😅😅


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
癒されました!

こんにちは!
先日、猫用品をもらってもらいました、長沢のFです(*^^*)

先日は、突然のお邪魔にもかかわらず、どうもありがとうございました!ブログもいつも楽しみに拝見させてもらってます。

まさか、自分のことも書いてくださるとは思わなかったので、感激です!天国に行ったこてつ(先日亡くなりました、19歳のうちの子です)も、喜んでると思います!(^_−)−☆

やっぱり…猫ちゃんはいいですね!猫がいない暮らしは、とてもさみしいです…。

もう少ししたら、猫ちゃんの里親になりたいと家族みんなで決めています!その時は、ぜひとも、キャットビレッジさんでお世話になりたいのでよろしくお願いします!
私的には、ニコちゃんが気に入っています(^_^)

これからも、活動応援していきます!頑張って下さい!
あ!遅くなりましたが…はるなちゃんの抜糸、無事終わってよかったです!

長沢のF ★ | URL | 2016-07-05(Tue)11:42 [編集]

是非また遊びにいらして下さい。

F様

素敵なコメントをありがとうございました。

お陰様で春菜ちゃんはエリザベスカラーも外れ、元気に飛び回っています。

一度、猫さんとの暮らしを経験してしまうと猫さんがいない家の中は殺風景に感じますね。
こてつ君も、また僕のように誰かを幸せにしてあげて、と応援してくれると思います。時期が来ましたらまた猫さんをご家族にお迎え下さい。

ニコちゃんはご存知だと思いますが二度、里親様のお宅から返された経験があります。この次は最後まで一緒に暮らして頂けるご家族を見つけてあげたいと思っています。
顔も性格も個性的、何をしても憎めないニコちゃん。。。
お時間がある時にまた皆さんでお出かけ下さい。
お待ちしております。

ありがとうございました。

カーシュ理香 | URL | 2016-07-05(Tue)13:39 [編集]