CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

行ってらっしゃいとお帰りなさい

先月 「おうちの子」になった Mr. Meatball (旧姓ホップ)。


そちらのお宅から、


Mr.Meatballの遊び相手になれる子がいますか?とお問い合わせが


ありました。


います❗️ 妹のこむぎちゃんです。


20160311214437451.jpeg


ちょっぴり臆病ですが、ちょこまかと走り回る姿がとても


チャーミングなお嬢さんです。


昨日からトライアルを開始しました。


お父さんが、隠れる所があったほうがいいだろう、と


リビングのソファの肘掛とクッションを支柱にしてブランケットを


かけて洞穴のようなものを作ってくれていました。Good idea!


その中にこむぎちゃんを入れると、、、


20160311214433a8d.jpeg


こちらに背を向けて固まっています。しかし、そこにお兄ちゃんの


Mr. Meatballが一緒に入り、体をくっつけました。


そのうち、こむぎちゃんの頭をなめはじめました。


その場にいた全員が、顔を見合わせてにっこり。


なんとも微笑ましい。


2016031121443122a.jpeg


臆病なこむぎちゃんですが、お兄ちゃんがいるからきっと大丈夫だよね。


トライアルから正式譲渡になりますように。


🐱🐱🐱


2月末からトライアルに行っていたタビーちゃんは、正式譲渡になり、


Orion (オリオン)となりました。


先住猫ちゃん、Cassie(キャシー)ちゃんのお友達を探されていたご家族。


こちらがCassieちゃん。宝石のように輝く瞳が印象的。


20160311214435bb5.jpeg


当のOrionちゃんは突然の来客 (私達)にすっかり驚き、こんな所に。


20160311214434019.jpeg


でもCassieちゃんとも遊ぶようになり、今日は一緒にソファの上で


お昼寝をしていたとか。


ふたりならお留守番も寂しくないね。よかった、よかった。


Orionちゃん、元気でね。たくさん可愛がってもらうんだよ。


最初は、一匹だけ、と思っていてもこの方達のように後からもう一匹


迎え入れようとする例は多々あります。


後から一緒にする場合は、相性やテリトリー争いなどですぐに


仲良くなれないことも多いので最初から二匹一緒に家族に


迎えることもお考え下さい。


😿😿😿 先週からトライアルに行っていたポッキーは


今夜、キャットビレッジに帰って来ました。


201603112155507b9.jpeg


ずっとこんな状態だったようです。



とてもよいご家族だったのですが、ポッキーとはご縁がありませんでした。


家族になって生涯を一緒に過ごすのですから、妥協や無理は禁物です。


人間も猫も幸せになれる選択をしなければなりません。


明日は獣医さんに3にゃんを連れて行きます。




















このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する