CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

猫さんを家族に迎えたら、、、じっと待ちましょう

猫さんを譲渡した後で、、、「全然、慣れない。触れない。」と


ご相談を受けることがあります。


キャットビレッジでお見合いした時には抱っこできたのに、、、と


仰る方も。


猫さんは環境の変化が苦手ですし、"テリトリー"に非常に敏感です。


お家の子になっても、その場所に慣れるまで時間がかかります。


どのくらい時間がかかるかは、その子によって違います。


まずは、小さな部屋に放し、その部屋に慣れたら廊下、リビングと


猫さんのペースと意志で探検させてあげて下さい。


隠れてしまったらそのまま放っておきましょう。


ご飯、お水、トイレを用意して、あとは猫さんにお任せ。


何の期待もせず、ソファで読書でもしていましょう。


いつか、猫さんの準備ができたらそれを伝えに来てくれることでしょう。


猫さんに大きな期待をしているとそれが猫さんに伝わり、ストレスになります。


お膝に乗ってほしくても、抱っこしたくても、じっと待ちましょう。


追えば逃げるのは人間と同じです。


✨キキちゃんの目が開きました!


20160309221355c94.jpeg


キラキラと輝いています。


お母さんのマリイちゃんもとても綺麗な瞳をしています。



201603092213584d8.jpeg


キキちゃんは体重が200グラムを超えました。


もうケージから出る準備をしなくちゃね!


20160309221401a33.jpeg


ニコちゃんはニコちゃん。自分のペースで生きています。


それでいいんだよ。


そのままのあなたを受け入れてくれる人が見つかりますように。


猫さんが思い通りになるなんて思わないことが賢明です。











このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する