CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

ニコちゃん社会化を学び中

夕闇が迫る頃になると活発になるとんちゃん。


20160128205210ab0.jpeg


昼間はケージの中のベッドでゴロゴロしていることが多いので


こういう姿を見ると嬉しくなります。

20160202140525103.jpeg


とんちゃんの相棒、きんちゃんは昼間から部屋中を闊歩する


猫さんなのですが、キャットビレッジに猫さんが増えてストレスを


感じているようです。

2016020214052927c.jpeg


気が付いてあげられなくてごめんね。


猫さんもみなさん性格も嗜好も違います。


「猫はこういうもの」と一括りにはできないのです。


今まで他の猫さんを知らなかったと思われるニコちゃん。


201602021419026e5.jpeg


今は頑張って「社会化」を経験中。


子猫は生後、お母さん猫や兄弟達と過ごすことによって 「猫関係」を


学びます。赤ちゃんのうちにお母さんや兄弟達と離されてペットショップの


ガラスケースに入れられてしまう子は大事な社会化を学ぶ機会がないまま


成長してしまいます。


子猫をペットショップで売らないでほしい理由はここにあります。



三浦一族のおもちちゃんの後ろ姿です。痛々しい。


201602021405262cd.jpeg


置き去りにされた後、お尻から尻尾にかけて


何かがベッタリと付着してしまいました。


キャットビレッジに来る前に獣医さんでシャンプーをしてもらい


汚れの落ちない部分は刈ってもらいました。


寒そうだけどもうすぐまた真っ白できれいな毛が生えてくるね。


20160202140528068.jpeg


晴れた日はたくさん日光を浴びてね!


201602021405269a7.jpeg


こちらは座った猫さんバージョンです。


うちのにゃんこ達の名前で作って頂きました。


どこに飾ろうか思案中です。飾ったらまたお写真アップします。


みなさんのお家にもいかがですか?









このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する