CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

三浦一族の7にゃん

三浦一族の面々が揃いました。


土曜日に来たロジャーさんとポーラちゃん。


ロジャーさんは足の長い凛々しい男子なのですが


慣れない場所で戸惑っています。


まだこたつの中で過ごしています。


20160118141443ce1.jpeg


保護主さんが最初に見た時のポーラちゃんは、


風に飛ばされそうなくらい痩せてお腹がぺったんこだったそうです💧


歯もほとんどなく、毛もまだバサバサしていますが、か細い声でご飯の催促も


するようになりました。とても愛らしいお顔です🍀




201601181414262e8.jpeg


そして昨日の寒い日曜日にやって来たむつきちゃんとおもちちゃん。


むつきちゃんは前足が化膿しているとのことで抗生物質を処方されました。


ロジャーさんに似ていますが、お鼻の周りが白いのがチャームポイント。


201601181414254d9.jpeg


真っ白なおもちちゃんもまだ食器棚の下に隠れています。


とても美人猫さんです😻 安心して出てきてね。


n20160118141423611.jpeg


三浦一族の7にゃんが揃いました。健康状態の良くない子もいるので


昨夜の冷たい雨が降り出す前に来てくれてよかったです。



先日、ニコちゃんに追いかけられたホリーちゃんはすっかり落ち込んでいたので


ケージごと三浦一族の住む大きなお部屋へお引越し。


伸び伸びと遊んでいたのですが、、、


20160118141445d7e.jpeg


三浦一族のやんちゃ坊主、ホップちゃんに執拗に追い回され、唸られ、


とうとう飛びかかられてしまいました。ホリーちゃんはそんな時でも


反撃しません。黙って身をかわすだけです。


こちらがホリーちゃんのストーカーと化したホップちゃん。ダメですよ!


20160118143018f63.jpeg

当人は呑気なものです。。。😞


猫さん達が増えると猫関係が複雑になります。


みんながひとつの空間を共有できるようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。


兄弟なのか、仲良しのホップちゃんとこむぎちゃん。


2016011814142887d.jpeg


この7にゃんを置き去りにしたご家族へ。


この子達は心ある保護主さんに見つけられたことによって


飢えもせず、怪我の治療もしてもらいキャットビレッジにやって来ました。


かわいい、面白い、という安直な感情で餌やりをした結果は不幸な猫を増やし、


親切な、真っ当な人の心を痛めます。


餌やりをするのならまず避妊去勢手術をして下さい。


育てられないなら産ませない。


あなたの命もこの子の命も同じ重さ、同じ尊さだという事に気付いてください。


さあ、三浦一族の子達、いいおうちを見つけようね!
















このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する