CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

一夜明けて、ホリーちゃんの様子

今朝急いでキャットビレッジに行ってみると、ガラス越しに

私の姿を見たきんちゃんが朝食だ!という表情になりましたが、、、、


きんとんちゃんの部屋の前を素通りして、隣のホリーちゃんの部屋へ。

ホリーちゃんは落ち着くまで三段ケージに住んでもらっています。

昨夜の夕食は完食。ご本人はケージの3階の猫ベットの中に隠れていました。

覗いてみると目と目が合いました。

目の表情は落ち着いていて、うちのにゃんこ達と変わりません。

出てくる様子はなかったので、朝食とお水を置いて、トイレをささっと

整えて、きんとんちゃんの部屋へ。

男子二人組は本当に仲良しで、この猫ベットにしょっちゅうふたりで

入っています。


2015122220470740b.jpeg


ぎゅうぎゅう押すから底が破れて、左からはきんちゃんの足、

右からはとんちゃんの顎が見えていますよ〜。


一度、自宅に戻り10時頃に再びキャットビレッジへ。

ホリーちゃんは猫ベッドとケージの柵の間に小さくなっていました。


201512222047019b8.jpeg

昨日は朦朧とした表情でしたが、今日は目もパッチリ。

とても可愛らしい顔立ちです。



20151222204702619.jpeg

ケージの端にしっかりと捕まっている両手に胸がキューっとなります。

不安だよね、ホリーちゃん。

手を伸ばしてそっと耳の後ろを掻いてみると、、、何も言いません。

シャーッも、猫パンチもなし。

ホリーちゃん自身、まだ状況が飲み込めてないからかな。

スタッフのOさんは私の話を聞いて、

「ホリーちゃんも本能で自分が危険な状態(保健所で殺処分されるという)に

いたことがわかっていたんでしょう。今はそれを脱したことも感じているんじゃないの」

と言っていました。なるほど、そうだといいな。

キャットビレッジはチェックアウトタイムは決まっていません。

いつまでいてもいいんだよ、ゆっくりしてね。


こちらはクリスマスホリデーでオーストラリアから来ている夫の

手作りキャットタワー。


201512222047043f9.jpeg

まだ未完成ですが、、、にゃんこ達が登ってくれるといいな。


20151222204706428.jpeg

一歩ずつ前進しています。







このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する