CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

私たち、熊本出身です。

9月初めに熊本からやって来た三兄弟のうちの

黒猫姉妹のしーちゃんとすずちゃん。

20171001203534840.jpeg 

とあるおうちにトライアルに行っていましたが、

本日、おうちの子になりました 🎉

先住さんは最初はまだ子猫の姉妹から隠れて、

小刻みに震えていたそうで、前途多難と思われました。

ご飯も半分しか食べませんでした。

子猫が近づくと震えながら怒っています。

報告が来る度に、どうなるかと思いましたが、、、

一週間ほど経つと、同じ空間にいられるように☺️

201710012035298f5.jpeg 

そう、先住さんとは、竹さんです。

繊細で臆病、でもとてもお茶目で優しい竹さん。

双子のような姉妹は尻尾の長いのがしーちゃん、

尻尾が短く、くるんとしているのがすずちゃん、

しかし、しーちゃんのカラーには鈴が付いていて、

すずちゃんのカラーには鈴が付いていない、ということで

混乱極まりなく 😅

ご家族から新しい名前をいただきました。

尻尾の長いのは、ながちゃん、

尻尾の短いのは、みじかちゃん。

わかりやすくていいですね。

竹さんはみじかちゃんと気が合うようで、

なんとも微笑ましい。

201710012035261c1.jpeg 

姉妹の影響で竹さんも活発になったようです。

竹さんは昨年の十一月に私たちが初めて熊本から受け入れた

六匹のうちの一匹でした。

そこにまた、熊本から来た姉妹が加わって、、、

きっと熊本弁でお喋りしているんだろうな 🐻

I様ご家族の生活はこの半年のうちに、

猫と暮らすのは初めて ➡️ 三匹の猫と暮らす

という大変化。

でもご家族全員が猫の目線で暮らしてくださっていることが

よくわかります。

このようなご縁は本当にありがたく幸せです。

三兄弟のもう一匹、小次郎はキャットビレッジで

大人猫たちに混じって元気にしています。

外見も性格も申し分ない、素敵な男子です。

201710012035305fe.jpeg 

小次郎にもきっといいご縁があるからね❣️




このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する