CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

あなたの猫はあなたが看取る 2

猫への虐待が問題になっていますが、、

ライチ君もその被害に遭った一匹でした。

トライアルを経て、今はお父さんとお母さん、

おばあちゃんの家族ができ、

新しいライチ君となって幸せに暮らしています。

20170919112817418.jpeg 

来た当初はハゲハゲで、痩せて貧相でしたが

今はとても素敵な青年になりました💓

ライチ君をご家族に迎えて下さったK様ファミリー、

本当にありがとうございました。

ライチ君はとっても愛されています 😹😹😹


🐾🐾🐾


18歳と言えども、持病もこれといった

生活習慣上の問題もないちゅいちゃん。

先日、預かりさんのお宅に向かう車の中でも

私の足に頭を乗せていました。

人が大好き。

20170919112816095.jpeg

うちに他の猫がいなかったら、

ちゅいちゃんが猫嫌いでなかったら、

ちゅいちゃんと暮らすのはとても素敵なことだと思います。

穏やかで落ち着いていて、見つめると澄んだ瞳で見つめ返してきます。

18歳ということで、全然ご縁が繋がらなかったちゅいちゃん、

最終的に預かりさんを申し出てくれたご家族は

(ちゅいちゃんとキャットビレッジを)「 お手伝いしたい 」

という気持ちで引き受けてくださいました。

一週間が過ぎ、ちゅいちゃんはご飯も食べ、よく眠り

トイレもきちんと行き、まったく問題なしとのこと。

「本当に愛らしくて 私たちはちゅいちゃんが大好きです」と

メッセージをいただきました。

ちゅいちゃんも私たちも幸運でした。

もしあなたの猫が、子猫や健康な若い猫なら、

一緒に暮らしてくれる人を見つけられるかもしれません。

それでも、その人の家には既に数匹の猫たちがいたり、

その猫たちとうまくいかなかったりすれば

あなたの猫は厄介者になってしまいます。

もしあなたの猫が病気だったり、高齢の場合、

一緒に暮らしてくれる人を探すのは非常に困難だと

言えると思います。

キャットビレッジにもそのような猫たちが数匹、

長期滞在をしています。

この子たちはこのままシェルターで一生を終えるのかな、と

思います。

あなたの猫はあなたが看取らないとどうなってしまうのか、

一人一人が考えなくてはならないことです。

自分が死んだ後、猫がどうなるのかを

考えてください。

子供や友人が見てくれると思っていても、

ペット不可住宅に住んでいたり、

家族に動物アレルギーの人がいたり、

家族が反対したり、

そんな場合もあります。

その時になってからでは、遅いということを改めて

お伝えしたいと思います。

20170919112814c10.jpeg 
 ちゅいちゃんの見守りは今後もずっと続きます。


小次郎と一緒に今週避妊手術を受けるため、

しーちゃんとすずちゃんは

一旦トライアルから帰ってきました。

トライアルは、、、先住さんがまだ

受け入れ体制ではないのでまた術後に再開します🤗

2017091911281413a.jpeg 


こちらは横須賀保健所から来た  ソル君。5〜6ヶ月かな。

201709191128379c9.jpeg 

とても穏やかな性格です。

まだ小次郎とはお友達になれていません💧

ゆっくり仲良くなろうね。


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する