FC2ブログ

CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

新入りさん、あんずちゃん 🌹

昨日、横須賀保健所からキャットビレッジにお引越ししてきた

「あんずちゃん」。

あんずちゃんも飼い主死亡で、ご家族によって「飼育放棄」されました。


あんずちゃんは推定年齢4歳、まだ若いレディですから

あまり容姿のことを持ち出すのは失礼なのですが、、、

ごめんね、あんずちゃん。

あんずちゃんはアビシニアンという種類の猫です。

美しい顔立ち、短毛でスレンダー、活発な子が多いと言われます。

あんずちゃんもとても愛らしい顔立ちです。

201705121509576ef.jpeg 

しかし、どのような環境にいたのでしょう。

体重は7,9キロ、平均的なアビシニアンの倍以上です。

どうしてこんな風にしてしまったの、と聞きたいです。

20170512151001647.jpeg 

昨日からはキャットビレッジの一段ケージに入っています。

他の猫たちがケージの周りに近ずくと 中からシャーシャーと

威嚇しています。

早く、ケージから出して運動させてあげたい。

どこまで体重を落とすことができるのかわかりませんが、

あんずちゃんが猫らしく生活できるようになってほしい。

猫は一緒に暮らす家族を選ぶことはできない、、、、

これも虐待と言えると私は思います。




同じく飼育放棄された みかんちゃん 🍊

ケージは卒業して大部屋に出ていますが、「ウーウー」と

唸りっぱなしです。

201705121510049d3.jpeg 

迫力あります。

頭も撫でさせてくれるし、一瞬の抱っこもできます。

ウーウーの唸り声が少しずつでも少なくなるように

私たちに何ができるか考えなくては。

☘☘

ブログを読んで下さった方がライチ君を心配して

会いに来て下さいました 😿

よかったね、ライチ君。

20170512151000b33.jpeg 

まだお腹も緩め、毛もまだらで見た目は痛々しいですが

とても元気です。ケージから出る自由時間の時は、部屋中を

走り回り、先輩猫さん達と衝突を繰り返していますが、ライチ君は

怒られてもへっちゃら。とてもやんちゃ坊主です。

今まではキウイが一番だったけど、どうやらライチ君の方が上手のようです😱


猫と暮らすことは、その猫のすべてを受け入れること。

難しいですか?

でも私たちの愛猫は私たちのすべてを受け入れていますよね。


キャットビレッジに暮らす猫
14頭

預かりさんでチャンスを待つ猫
5頭

あなたのおうちと心にほんの少し、、、、スペースはありませんか?


✨逗子のF様
ご寄付とおもちゃ、ご飯をありがとうございました。





スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する