CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

猫と暮らすなら「待つ」こと

熊本ニャンコのビッキーはとても人懐こくお茶目。

しかし、熊本から来た直後は抱っこどころか触らせても

くれませんでした。

「猫と暮らしたい」と訪れる人たちにちょっとひとこと。

「猫はぬいぐるみではないのであなたの思う通りにはなりません」

20170228122027f98.jpeg

番頭のニコちゃんとはとても仲良しで毎日プロレスごっこ😅

今、ビッキーとニコちゃんは一緒にトライアルに行っています。

ビッキーはまだ遊び盛り、一人でのお留守番では退屈しきって

しまうのでニコちゃんは遊び相手兼保護者として同行です。

さて、そのニコちゃんはきちんと役割をまっとうしているようです。

トライアル初日のおふたり。

20170228122021ffb.jpeg

出窓に釘付け。

ビッキーも隠れることなく、用意してくださったベッドに入ったり、

棚に乗ったりと堂々としていたように見えました。

20170228122024ea1.jpeg

しかし、環境の変化に敏感な猫さん、キャットビレッジにいた時は

里親さんの顔を舐めたり、寄り添っていたのに今は触れないとのこと。

おもちゃやおやつで気を引きながらゆっくりと距離を縮める努力を

します、とのことです。

そうですよ、そんなにすぐに気持ちを切り替えられないニャ❗️

あなただって、初めての場所で初めて会う人たちに囲まれたら

どんな気持ちになりますか?

すぐにその人たちの中に入っていけますか?

もう少し忍耐力が必要と思われる里親さんが多いのも事実ですニャ。

20170228122024f6c.jpeg


私は平気ですけれど(by ニコ)


🌼🌼🌼🌼🌼

熊本コニャンの美人猫さん、星子ちゃんもまだご家族は

触れないとのこと。

関係を築くのはゆっくりでいいんじゃないかな、、、、

急ごしらえのものは壊れるのも早くってよ😞


2017022812213848f.jpeg


素敵なお知らせ❤️

Majin君となったホリーちゃんのお宅に新しい家族が増えました。

とっても美しい赤ちゃん👶

ホリーちゃんは凶暴だから殺処分すると言われた子です。

それが今は、、、

2017022812214092b.jpeg

Thank you for saving his life , Hanna and Ellis.

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
同感です。

気長に、、、ですね。
我が家の 保護ネコ、モナナさん。
警戒心バリバリで、今だに 触れず、、、。
でも、最近は 私のベッドに寝ていたりする事があり、なんだか嬉しい。(^○^)
お腹をだして 寝ている姿を見ると、涙が出そうです。(T_T)
キャットビレッジのみんな。
そして、ニャンコたちがみんな 幸せに過ごせるよう、願っています。(^o^)v
みんな、幸せになろうね!!。
(*^▽^)/★*☆♪

内藤 理子 | URL | 2017-02-28(Tue)19:00 [編集]

モナナさんに未だに触れず、とのこと。
猫さんのペースも色々ですからね、でもそれだからと言って
愛情が冷めるわけではないところが人間同士の付き合いと違うと
感じるところです。
モナナさんは心はとっくに許しているのでしょうね。
お腹を出しているのはその証拠ですものね。
ニコちゃんはキャットビレッジではあまり寝ない猫、でした。
里親さんのおうちでお腹を出して、伸び〜としている寝姿を見て
ああ、安心しているんだなと思いました。

キャットビレッジ | URL | 2017-03-07(Tue)14:55 [編集]