CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

トライアル、トライアル❗️

新入りさんが横須賀保健所からやって来ました。

遊ぶのは大好きだけど、人慣れがイマイチのキウイ君の親戚です。

「ボク?」

20170128204827ecf.jpeg


可愛らしいお嬢さんたち。

20170128204738edb.jpeg

まん丸に目を見開いた茶系のお嬢さんはメロンちゃん🍈

メロンちゃんの陰にいるのがパインちゃん🍍

触ることはできますが、人慣れはまだまだです。


一足先にキャットビレッジに来ていたりんご🍎ちゃんと

いちご🍓ちゃんは現在トライアル中です。

りんごちゃんは先住犬のJack君とも仲良くなり

一緒にネズミのおもちゃを追いかけて遊んでいるとのこと。

適応能力抜群でした。


20170128204748e13.jpeg


いちごちゃんはトライアル先でキャリーから出て来てあちこち探検。

2017012820473675a.jpeg


ずっとニャアニャアと言いながら歩き回っていました。

2017012820473703c.jpeg


そして、「一昨年に猫を亡くしてまだ乗り越えられていないけど、、、」と

言いながらキャットビレッジを訪れたMさん。

熊本から来た竹くんに目を留めました。

竹くんはいつも猫ベッドに入ってます。

他の猫と遊んだりもしません。

控え目ですが抱っこしてもらうのが大好き。

Mさんが抱っこすると、

20170128204734c44.jpeg

とても満足そう。

お互い惹かれるものがあったようです。

今日からトライアルが始まりました。

201701282047503b2.jpeg

幸先の良い一年になりそうな予感です🤗


このページのトップへ

ネコレレチャリティライブ🎵

土曜日は ネコレレチャリティライブ🎸でした。

みんなでウクレレとギター、舞さんとあづちさんの

歌声に癒されました。

20170123142613acf.jpeg


素敵なハンドメイド作品❗️ こちらは秋に開催予定の

キャットビレッジバザーでも販売します。

2017012314261013e.jpeg


ご協力下さった皆さま、足を運んで下さった皆さま、

PuaMalina さん そして RRRoomさん、どうもありがとうございました。

むーちゃんもありがとうね😘

201701231426116f4.jpeg


またこのような楽しいイベントを通して、保護猫さんたちに

興味を持っていただける機会を設けたいと思います。


さて、ご報告が遅くなりましたが、コウスケとシュウスケになった

ホープとウィッシュ、正式譲渡の契約を交わしました🎉🎉🎉

赤ちゃんの頃から変わらず兄弟とても仲良しです。

2017012314350013d.jpeg

「シュウスケとコウスケに出会えて本当に嬉しい。この子たちと暮らせるなんて

私たちは本当にラッキーだといつも思っています。一生、この子たちを

離しません」 シュウスケとコウスケのお母さんとお父さんは彼らをとても

大切にしてくれています。

シュウスケ(ホープ)に脳の障害があると言われた時には、二匹一緒の譲渡は

もちろん、コウスケは一生、キャットビレッジで過ごすしかないのかと

思いました。しかし、この世界にはあちこちに慈悲と愛情を持った人々が

いることを改めてシュウスケとコウスケによって教えてもらいました。


201701231425531b4.jpeg

猫に興味がなかったお父さんも今では毎日シュウスケとコウスケに

話しかけ、すっかり猫好きになったわ、とお母さん。

暖かいおうちでたくさんの愛情を注がれて暮らしているシュウスケとコウスケ。


201701231425513ba.jpeg


優しいお母さんとお父さんができてよかったね。


201701231425548f0.jpeg


もう一つ、ご報告が。

予てよりおうちを探していた頑固梅ちゃん。

昨日より預かりさんのお宅にお引越ししました。


20170123142555b29.jpeg


血気盛んな梅ちゃんは同じく血気盛んなニコちゃんと悶着を

繰り返し、側の猫たちもとばっちりを受け、みんな少々ストレスが

溜まっていました。

梅ちゃんは腎臓が良くないこともあり、譲渡でなく、預かりでも

募集をしていました。

そこに、

「いつも動物と暮らしていたのですが、今は家に動物はいません。

なんだか心にぽっかり穴があいている感じで、梅ちゃんと暮らせたら

私の寂しさも紛れるし、梅ちゃんにとってもいいのならお互いに

助け合えると思って応募しました」というメッセージを頂きました。


お見合いをして、話はとんとん拍子で進み、お引越しとなりました。


20170123142557703.jpeg

梅ちゃんとご家族双方が一緒の暮らしを楽しめることを願っています。

このように人と猫が一緒に暮らす時、双方が幸せであることが大切です。



このページのトップへ

くうちゃん、りんごちゃんトライアルへ🍎

すっかり おうち猫になったホリーちゃん (現在はMajin君)

こんなに安心しきった顔でだらーんとしています。

20170119211815c99.jpeg

よかった、よかった😂😂😂


熊本コニャンのくうちゃんはトライアル中です。

車の中では 「キャリーから出して〜」と騒いでいましたが、

到着寸前にコテン、と寝てしまいました。

コニャンだなあ。

でもお部屋に入ってキャリーの蓋を開けると目を覚まし、

20170119211813794.jpeg

先住のレイアちゃんとご対面。

レイアちゃんのほうが少しだけお姉さんのようです。

くうちゃんは全く物怖じせず、部屋の中を探検。

レイアちゃんと一緒にキャットタワーに。

20170119211812212.jpeg

翌日には一緒に寝るほど仲良しになりました。

いいぞ、くうちゃん😺


そして横須賀保健所から来たりんごちゃんも

今日からトライアルに行きました。

先住さんはとても陽気でフレンドリーなJack君。

20170119211811a81.jpeg

彼はイタリア語しかわからないそうです🇮🇹

猫がだーいすき、だそうですがりんごちゃんがおうちに慣れるまでは

別々に過ごします。

「どこ?猫ちゃんはどこ?」と探し回っていました。

20170119211833bad.jpeg

当のりんごちゃんはベッドの下に隠れてしまいました、、、が

先ほど、ご飯も食べました、と連絡があったのでまずはひと安心。

りんごちゃん、ゆっくりゆっくりでいいんだからね。


こちらは、キャットビレッジ住猫 第1号のおふたり。

きんちゃんととんちゃん。

私にとって特別な猫さんたち。

2017011921183029d.jpeg

彼らの存在がきっかけで、まだ構想中であったキャットビレッジを

急いで立ち上げることになりました。

構想と現実は異なり、小さいながらも保護猫さんのおうちとして

存在するキャットビレッジの運営は私が考えていたような

ものではありません。

それまで、家で猫を預かっていたのとはまるで違い、

私の時間はキャットビレッジの運営と子育てでいっぱいいっぱいです。

でも、、、

今年はもっときんちゃんととんちゃんのことを考えた

キャットビレッジにしたいと思います。

きんちゃんととんちゃんの生活を変えたのは私ですから

そのことを肝に銘じて行動を起こさないとね!



このページのトップへ

菊ちゃんからSamanthaへ💕

とても人懐こく、チャーミングな菊ちゃん。


新しい猫生が始まりました。


名前も古風な「菊」から その愛らしい容姿にぴったりな


「Samantha」へ。


先住のOllieはSamanthaを受け入れるのに2日かかりましたが、


今ではとても仲良し❤️


将来は獣医になりたい、という頼もしいお嬢さん。


20170111131049541.jpeg


暖かいおうちと優しいご家族に巡り会えたラッキーなSamantha。


さて、遠方にトライアルに行っていたコロンちゃんは、、、

キャットビレッジに戻って来ました😢

キャットビレッジではとても好意的で、ずっと抱っこも

されていたコロンちゃんでしたが、いざお宅に行ったら、、、

このような例は他にもありました。

ですから、必ずトライアルをします。

201612112033106e1.jpeg

ニコちゃんは仲良しのコロンちゃんが帰って来たので

うれしいかな、、、、。


熊本コニャンのくうちゃんは先日お見合いをしました。

今週末からトライアルです。

先住の猫ちゃんと仲良くなれるかどうかが、鍵です。

「よろしくお願いします」

20170111131034e97.jpeg


横須賀保健所から引き出した、とっても臆病なキウイ。

20170111131033cbc.jpeg


そのキウイの姉妹?従姉妹?達もやって来ました。


個性的な容姿のりんごちゃん🍎

201701111310302a3.jpeg


まだ子猫のようないちごちゃん🍓

20170111131031e66.jpeg


りんごちゃんといちごちゃんも暖かいおうちと優しい家族を探しています😸


キウイ達は十匹一緒に保健所に持ち込まれたそうです。

この世に生まれてきたのは彼らの意思ではないでしょう。

人間の意図によって産み落とされた命。

人間の手で幸せにするべきだと思います。

私たち、人間にはそれができるのですから。


🎸🎸🎸 1月21日(土) 午後5時より、横須賀市上町のカフェ RRRoomさんにて

ネコレレチャリティーライブをします。

ネコ好きが集まります。

ぜひお越しください。

お問い合わせはコメント欄からどうぞ☺️

このページのトップへ

キャットビレッジCATS

三が日も終わり、日常が戻ってきましたか?

現在、キャットビレッジで暮らす私たち。


きんちゃん

20170104153732fe9.jpeg



とんちゃん

2017010415371103c.jpeg



ニコちゃん

20170104153714a90.jpeg


おもちちゃん

201701041536543e0.jpeg


チロルちゃん

2017010415371575b.jpeg


セリちゃん

20170104153717169.jpeg


梅さん

201701041536364a0.jpeg


桃ちゃん

20170104153712329.jpeg


マリイちゃん

20170104153634192.jpeg


竹くん

20170104153649909.jpeg


椿ちゃん

201701041537302d2.jpeg


ビッキーくん

20170104153652010.jpeg


キウイくん

20170104153651a6b.jpeg


別宅にいる、


ポーラちゃん

201701041536558ab.jpeg


コニャンのクウちゃん

20170104153639989.jpeg


コニャンの月子ちゃん

20170104153638c30.jpeg


コニャンの星子ちゃん

20170104153636c8f.jpeg


今年もよろしくニャ。

このページのトップへ