CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

新入りさん、梅と桃。

ワケあって 梅(♂ 推定10歳)と 桃(♀ 推定3歳 ) が

キャットビレッジにやって来ました。


「ワケあって、ってあたし達みんなワケあってここにいるのよ 💢」(セリ)

20160923141507e00.jpeg


新入りさんはケージから。


20160923141502c95.jpeg

梅君と桃ちゃんは同じ場所から来た仲良しさんなので


一緒のケージに入っています。


とは、言え 不安だよね。


こちら梅君。きれいな耳カット。

20160923141504079.jpeg


桃ちゃんは緊張した面持ち。


2016092314150508d.jpeg


いつものようにケージ越しにお互い慣れてもらうのが目的です。


そっとしておいてほしいのに、この方は😓😓😓

チョイチョイしないで😡

201609231414495b1.jpeg


そんなところに居座らないで🈲


201609231414501ca.jpeg


梅君、桃ちゃん、どちらも触れます。いずれ、里親様を募集したいと思います。



バザーをしたことで、新たな「猫つながり」のご縁がいくつか。

とてもうれしいことです。

ご意見やご相談、もちろんちょっとしたおしゃべりも大歓迎です。

キャットビレッジと猫つながりになってください。

「僕は ホープかウィッシュかどっち⁉️ 」


201609231414530b5.jpeg


鎌倉の N様、たくさんのご寄付をありがとうございます。

20160923141452d23.jpeg


空になった箱に最初に飛び込むのは、、、やはりニコちゃん😺

20160923141455792.jpeg



このページのトップへ

バザーへのご協力ありがとうございました。

本日のキャットビレッジチャリティーバザーは、

皆様のおかげで大成功でした。


バザーのための品物を寄付してくださった方々

ポスターを貼ってくださった方々

準備を手伝ってくれたり、ブログをシェアしてくださった方々

私達の活動に関心を持って足を運んでくださった方々

お買い物をしてくださった方々

にゃんこ達への差し入れをお持ちくださった方々

寄付をくださった方々

皆様の暖かいお気持ちに深く感謝いたします。

ありがとうございました。


キャットビレッジにいるにゃんこ達についてお話しさせて頂いたり、

お客様のお宅の猫さんについてお話を伺ったり、

「猫つながり」で楽しい会話も弾みました。

またこのような機会を設けたいと思います。


201609182046434f3.jpeg


何組かの里親様もいらっしゃってくださいました。

その中でも断トツのサプライズ‼️‼️

里親様がロジャーを連れていらっしゃいました。

強面で、キャットビレッジのボス、

いつもみんなに睨みをきかせていたロジャーが、、、、


20160918204635a6b.jpeg


こんな、まんまる、キラキラ✨お目目のおうち猫さんに。。。


里親様ご夫妻の愛情に包まれて甘えん坊のにゃんこになりました。


スタッフのIさんはその姿に号泣😿

私もつられてしまいました。


ロジャー、自分だけの家族とおうちが見つかってよかったね。


どの子も幸せに生きるために生まれてきたんです。


「ねえ、新入り猫さん達のことはどうなっているの?」

コロンちゃんから質問が。

2016091820474328f.jpeg


ええ、それについては次回、ね。


バザーのお礼とご報告をさせていただきました。



このページのトップへ

キャットビレッジチャリティーバザー

明日の9時から2時まで、キャットビレッジチャリティーバザーを

行います。

不便な場所で、お天気もあいにくの雨のようですが、

お時間のある方は是非いらしてください。


「私たちはバザー会場にはおりませんけれど」( コロン)


20160917214533189.jpeg



たくさんの方のご協力でとても素敵な品物が

たくさん集まりました。

20160917214529b39.jpeg



20160917214551889.jpeg


猫さんについて、お話できたらうれしいです。


20160917214530bca.jpeg



お待ちしております。


バザー会場
横須賀市 ハイランド 4ー5ー5 一階
午前9時より午後2時まで。

このページのトップへ

新しいおうちと家族って?

人間のお姉ちゃんに、新しい家族とおうちを探すって


どういうこと?って聞いてみました。

20160914212916ff4.jpeg

お姉ちゃんは、「なるとが来たら聞いてみたら」と言って


おやつを食べに行ってしまいました。


なると⁉️


夕方、おっちゃんがテニスから帰って来ました。


そして僕の隣の部屋に誰かの気配、、、、、


そこへお姉ちゃんが来て、隣の部屋のドアを開けました。


20160914212848c8e.jpeg


「なるとだよ❣️」


これがなると⁉️


聞くところによると、少し前までなると兄さんは

今僕がいる部屋にいたそうです。

そして、「なると君をうちの家族に迎えたい」という

おばさんとお姉さんが来て、なると兄さんはそこの

おうちの子になったそうです。

そこには可愛らしい、ルカちゃんという猫のお姉さんもいて、

なると兄さんは 「新しい家族」と「新しいおうち」で

新しい生活を始めたんだそうです。

お姉ちゃんたちは、僕にも 「オレオ君をうちの家族に迎えたい。

ずっと一緒に暮らしたい」って言う人を見つけるよと言っていました。

今はルカちゃんが少し病気になっちゃったんで

なると兄さんは日曜日までここで過ごすそうです。

「里帰り」って言うんだとお姉ちゃんが教えてくれました。

ふうん・・・・

「ここでおっちゃん達と暮らすのも

悪くないけど、自分のおうちがあるっていいもんだよ。

もうどこにも行かなくていいんだ。

お母さんやお姉さん、ルカちゃんは僕の家族さ。

なんていうのかな、心が繋がってる気がするんだ。

絆って言うらしいけど。」なると兄さんは言いました。

僕にもそんな家族ができるのでしょうか。

20160914212844a89.jpeg

日曜日までなると兄さんには色んなことを聞いてみたいと思います。

2016091421284580d.jpeg

今日も思い切りお気に入りのキッカーでキックの練習をしました。

20160914212846a7b.jpeg


僕のように新しい家族とおうちを探している猫さん達が暮らす

キャットビレッジというところがあるそうです。

家族やおうちのない猫さん達がたくさんいるのはなぜなのか、

またお姉ちゃんに聞いてみようと思います。

オレオ


いつも温かいご支援をありがとうございます。

久里浜のE様

20160914212914247.jpeg

東京都のS先生

2016091421291347c.jpeg

にゃんこ共々心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

このページのトップへ

オレオと申します

こんにちは、オレオと申します。

201609121950312c2.jpeg


今、僕は人間のおっちゃんと三匹のお姉ちゃん猫と暮らしています。


8月23日にユエちゃんとデビッドという人たちに拾われてここに連れて来てもらいました。


ユエちゃん達は散歩をしていて、森の入り口でぼくの鳴き声を聞いたそうです。


誰かが迎えに来るかと思って待ったけれど誰も来なくて、


放っておいたら死んじゃうって思ったんだって。


僕?覚えていないな。どうしてそんなところにいたんだろう。


僕はここに来た時はまだまだ小さくて、ご飯も自分では食べられませんでした。


下痢がひどくっていつもお尻の周りが汚れて、おっちゃんに洗ってもらっていました。


今はご飯も自分で食べられるし、下痢もよくなりました。


おもちゃで遊んだり、お姉ちゃんの尻尾に触ったりするようになって


「子猫らしくなった」なんて言われます。


2016091219503078f.jpeg


もう少ししたら僕も「家族とおうち」を探すんだって。


それってどういうことなんだろう?


いつも遊んでくれる人間のお姉ちゃんに聞いてみよう。

201609121950291fc.jpeg


見て!これが僕のお気に入りのキッカーだよ。

201609121950279b9.jpeg


これをキックしたりガジガジかじってると夢中になっちゃう。


ああ、もう眠くなってきちゃった。


おやすみなさい。


オレオ


このページのトップへ

キャットビレッジチャリティーバザー準備中

9月18日に行う キャットビレッジチャリティーバザーの

準備に追われています。

20160904212916be9.jpeg


地元のボランティアグループの会報に載せて頂いたお陰で、

寄付の品物がたくさん集まりました😊

素敵なものもいっぱい❤️

寄付やにゃんこご飯の差し入れも頂き、本当にありがとうございます。


18日に一人でも多くの方にいらして頂きたいと思います。

パネル展示や猫の相談コーナーも設けますのでぜひお立ち寄り下さい。


3月にポッキーから 「みさきちゃん」となった甘えん坊猫さん。

優しいお母さんとおうちライフを満喫しているようです。

みさきちゃんのお母さんから

ご寄付とこんなに可愛らしいにゃんこハウスを頂きました。

ありがとうございます。

20160904211317322.jpeg

新しいもの好きのニコちゃんが早速・・・・・似合うよ。


ニコちゃんに次いで、個性的なこのお方。


20160904211338837.jpeg


サーカス団員か体操選手みたい🙀🙀

201609042113371ae.jpeg

抱っこは苦手ですが、とっても愛らしいホープ。

そっくりさんのウィッシュとともにおうちを探しています。


こちらのおチビちゃんはもう少ししてからね。。。。

オレオくん、もうすぐ400グラムです💕


201609042113187a6.jpeg


初めての試み、チャリティーバザー。

多くの方とにゃんこについてお話できたらいいなあ、と思っています。

このページのトップへ