CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

トライアル、トライアル❗️

新入りさんが横須賀保健所からやって来ました。

遊ぶのは大好きだけど、人慣れがイマイチのキウイ君の親戚です。

「ボク?」

20170128204827ecf.jpeg


可愛らしいお嬢さんたち。

20170128204738edb.jpeg

まん丸に目を見開いた茶系のお嬢さんはメロンちゃん🍈

メロンちゃんの陰にいるのがパインちゃん🍍

触ることはできますが、人慣れはまだまだです。


一足先にキャットビレッジに来ていたりんご🍎ちゃんと

いちご🍓ちゃんは現在トライアル中です。

りんごちゃんは先住犬のJack君とも仲良くなり

一緒にネズミのおもちゃを追いかけて遊んでいるとのこと。

適応能力抜群でした。


20170128204748e13.jpeg


いちごちゃんはトライアル先でキャリーから出て来てあちこち探検。

2017012820473675a.jpeg


ずっとニャアニャアと言いながら歩き回っていました。

2017012820473703c.jpeg


そして、「一昨年に猫を亡くしてまだ乗り越えられていないけど、、、」と

言いながらキャットビレッジを訪れたMさん。

熊本から来た竹くんに目を留めました。

竹くんはいつも猫ベッドに入ってます。

他の猫と遊んだりもしません。

控え目ですが抱っこしてもらうのが大好き。

Mさんが抱っこすると、

20170128204734c44.jpeg

とても満足そう。

お互い惹かれるものがあったようです。

今日からトライアルが始まりました。

201701282047503b2.jpeg

幸先の良い一年になりそうな予感です🤗


このページのトップへ

くうちゃん、りんごちゃんトライアルへ🍎

すっかり おうち猫になったホリーちゃん (現在はMajin君)

こんなに安心しきった顔でだらーんとしています。

20170119211815c99.jpeg

よかった、よかった😂😂😂


熊本コニャンのくうちゃんはトライアル中です。

車の中では 「キャリーから出して〜」と騒いでいましたが、

到着寸前にコテン、と寝てしまいました。

コニャンだなあ。

でもお部屋に入ってキャリーの蓋を開けると目を覚まし、

20170119211813794.jpeg

先住のレイアちゃんとご対面。

レイアちゃんのほうが少しだけお姉さんのようです。

くうちゃんは全く物怖じせず、部屋の中を探検。

レイアちゃんと一緒にキャットタワーに。

20170119211812212.jpeg

翌日には一緒に寝るほど仲良しになりました。

いいぞ、くうちゃん😺


そして横須賀保健所から来たりんごちゃんも

今日からトライアルに行きました。

先住さんはとても陽気でフレンドリーなJack君。

20170119211811a81.jpeg

彼はイタリア語しかわからないそうです🇮🇹

猫がだーいすき、だそうですがりんごちゃんがおうちに慣れるまでは

別々に過ごします。

「どこ?猫ちゃんはどこ?」と探し回っていました。

20170119211833bad.jpeg

当のりんごちゃんはベッドの下に隠れてしまいました、、、が

先ほど、ご飯も食べました、と連絡があったのでまずはひと安心。

りんごちゃん、ゆっくりゆっくりでいいんだからね。


こちらは、キャットビレッジ住猫 第1号のおふたり。

きんちゃんととんちゃん。

私にとって特別な猫さんたち。

2017011921183029d.jpeg

彼らの存在がきっかけで、まだ構想中であったキャットビレッジを

急いで立ち上げることになりました。

構想と現実は異なり、小さいながらも保護猫さんのおうちとして

存在するキャットビレッジの運営は私が考えていたような

ものではありません。

それまで、家で猫を預かっていたのとはまるで違い、

私の時間はキャットビレッジの運営と子育てでいっぱいいっぱいです。

でも、、、

今年はもっときんちゃんととんちゃんのことを考えた

キャットビレッジにしたいと思います。

きんちゃんととんちゃんの生活を変えたのは私ですから

そのことを肝に銘じて行動を起こさないとね!



このページのトップへ

ニコよりご挨拶

あと数時間で2017年が始まります。


キャットビレッジに思いを寄せてくさっている方々、


キャットビレッジの猫たちを家族に迎え入れてくださった方々、


様々な形でご支援をしてくださっている方々、


一年間ありがとうございました。


20161231184441506.jpeg


2017年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように。


キャットビレッジ 番頭 ニコ



💓💓 熊本コニャンチームの月子ちゃん、優しい家族と


素敵なおうちを探し始めました💕


とても愛らしい表情の月子ちゃん。


体調は万全、おとなしい性格です。


20161231184517bcf.jpeg

ご応募、お待ちしています。

このページのトップへ

それぞれの日々

ホープとウィッシュのトライアルが始まりました。


お見合いの帰りにおもちゃやベッドを買いました❗️


すぐに必要なものを揃えます‼️


とうれしいメールをいただいていたので、ワクワクしながら伺いました。


201612141358191c9.jpeg


南向きの明るいお部屋❗️

真っ白兄弟にはピンクとグリーンでまとめられた可愛いお部屋が

用意されていました👍


ホープが大好きなネズミのおもちゃ。

「どれにしようかニャ、迷うニャ😸」

2016121413582114d.jpeg


隠れられる場所もたくさん。


2016121413582197a.jpeg


ご飯も今までホープとウィッシュが食べていたロイヤルカナンを

用意していただきました。

ふたりでいれば新しい環境にもすぐに慣れるよね!


20161214140449dd1.jpeg


こちらは先日、おうちの子になったマーブルちゃんの近影です。


20161214135800cde.jpeg


お父さんになでられています。


20161214135758413.jpeg

すっかりおうちの子になったマーブルちゃん(名前もそのままです)

近々、お父さんと獣医さんに行ってマイクロチップを入れる予定です。



熊本チームのビッキー君。

去勢後の体調も良く、問題もないのでケージから出てフリーに🎉

「ここはどこニャ?」と戸惑いながらも奮闘中。

2016121413580298a.jpeg

他の先輩猫さんたちやボランティアのおばさん達に早く慣れてね💕

とてもチャーミングな男子です。

20161214135801815.jpeg


そして、足に怪我をしていた竹くん。

足には包帯、首にはエリザベスカラーをしていたせいか

憂鬱そうな表情をしていました。

足の傷もずいぶん良くなって、ほぼ皮膚が再生されたので

包帯もエリザベスカラーも外しました。

抱っこ大好きだよね。


2016121413580389b.jpeg

とても穏やかな竹くん。

安心した表情が見られますように。


このページのトップへ

寒い日の過ごし方

11月だというのに今朝は雪☃


今朝の朝ご飯。

201611241528511f5.jpeg

まだ布団から出てない子はだーれだ?

先日、電気ストーブをつけたら、、、

梅おじいちゃん接近し過ぎ、髭が焦げそうだよ、、、

20161124152908999.jpeg

こちらは箱入り息子のニコちゃん。 「あ〜落ち着くニャ」

20161124152904a25.jpeg

反対側の小窓からも。

201611241529057df.jpeg

袋大好き、ウィッシュ。

20161124152848c82.jpeg


ホープはあれ以来クルクル回ることもフラつくこともありません。

梅おじいちゃんと一緒に。

201611241528461c0.jpeg


おもちちゃんは相変わらずきんちゃんが気になって

いつもこの網越しに睨んでいます😠

201611241528486cc.jpeg


みんなそれぞれの過ごし方をしています。

冬になると外は寒く、キャットビレッジもちょっと寒い、、。ので

みんなが暖かいおうちの子になれるといいなと強く思います。


初雪を眺めながら、なにを思っているの?

20161124152903447.jpeg


このページのトップへ