CAT VILLAGE STORY. 猫と暮らしてみませんか?

暖かい家庭と家族を待ち望むにゃんこ達が暮らすCAT VILLAGEの日々を紹介します。

竹さんの近況 😺

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか 🌞

私は I 家の猫となって一ヶ月あまりが過ぎました。

キャットビレッジでは 竹ちゃん と呼ばれていましたが

現在は 竹さん と呼ばれています。

くすぐったいような、うれしいような気持ちです。

I 家の坊ちゃんは今年七歳、私も推定年齢七歳です。

人間の年に換算すると私は坊ちゃんのお父さんのような

年齢になるわけですが、、、自分では坊ちゃんとは兄弟の

ように思っています。

坊ちゃんもお父さんもお母さんもとても私に優しく、

臆病な私も徐々に I 家での生活に慣れ 最近はこんな感じです。

夏休み中の坊ちゃんとお父さんと一緒に本 📚に

夢中になり

20170814223435b8f.jpeg 

その後、私は読みなれないものを読んで少々疲れてしまい、

お昼寝 💤

20170814223433285.jpeg 

ああ、いい気持ち ❤️

お母さんは  
臆病だけど、イタズラもしないしトイレも完璧でお留守番もキチンとできる竹さんが初めて飼うネコさんで本当に良かったと思います。」
と言うメッセージを ミセス カーシュに送ったそうです。

七歳ですからね、物事の分別はよくわかっているつもりです。

私も I 家の一員となれたことをとても誇りに思っています。

そういえば、

私のことを追いかけ回していた 腕白ライチは現在トライアルに

行っているそうです。

201708142234365d8.jpeg 

彼も私と同じように 優しい家族と居心地のよいおうちで

暮らしてほしいと思います。

そうしたら少しは落ち着いた猫になるでしょう。

今の私の姿を熊本のチームにゃわんの皆さんに

一番見ていただきたいと思います。

くるりと呼ばれていた私は、

竹さんとして遠く離れた横須賀で元気にしています。







 





このページのトップへ

子供達が来たよ 👭👬

うれしい写真が届きました 😸

外を彷徨っていたところを保護された

リラちゃん (以前の名前はチェリー🍒ちゃん)

現在は優しいご家族のもとで元気に過ごしています。

ボロボロだった尻尾がこんなにふさふさになりました。

201707310950531f7.jpeg 

ブラッシングも大好きだそうです。

よかったね、リラちゃん😹

🌞🌞🌞

先日、町内の学童クラブの子供達が

キャットビレッジを見学に来ました 👫👫

21名の子供達と引率の方達、猫がどこにいるのか

わからない状態です。l

201707310950568fe.jpeg 

みかんちゃんは猫パンチをするのでケージからこんにちは。

20170731095233a85.jpeg 

18歳のちゅいちゃんは最高のパフォーマンス ❤️

201707310950559b6.jpeg 

大人の猫さんの余裕たっぷりの表情で

子供達を迎えてくれました。

20170731095059a00.jpeg 

このあとは自治会館に移動して

愛護センター所長から 愛護センターの仕事や

動物の命についてお話がありました。

20170731095055efc.jpeg 

動物愛護や慈しみの心は自然に生まれるものではなく、

そのような環境、経験から育つものだと思います。

今後もこのような機会を持ちたいと考えています。





このページのトップへ

ちゅいちゃん、素敵な18歳 🐾

18歳の猫さんと聞いて、ネガティヴな印象を持っていた私。

しかし、事情があってご家族と暮らせなくなってキャットビレッジに

やってきた ちゅいちゃんは そんな私の印象を吹き飛ばしました 😶

20170720165745994.jpeg 

澄んだお目目がパッチリ、とてもチャーミング 💕

健康状態も特に問題はなく、強いて言えば少々腎臓の数値が高めだと

いうことくらいです。

猫生経験が長いだけあって、人とも猫とも付き合い方が上手です。

初日からとても落ち着いていて、私たちスタッフはみんなちゅいちゃんのことが

大好きになりました😍


20170720165743dc7.jpeg 

今日は わんぱく坊主のライチ君に 猫パンチをして

先輩の貫禄を見せてくれました。

今までずっとご家族に愛されて、いい猫生を送ってきたことが

よくわかる猫さんです。

年齢でその猫さんのことを 決めつけることはできないと教えてくれました。

みんにゃからは日々学ぶことばかりです。




このページのトップへ

おうちの子になったみんにゃ 😹

長らくトライアルに行っていたキウイ 😸

二匹の先住さん達がやっと 受け入れてくれたそうで

正式譲渡となりました🎊

すぐにおうちや先住さんに慣れる子もいれば、

なかなか慣れない子もいます。

見守るご家族の「忍耐」が必要な時もあります。

これから先もずっと一緒に暮らしていくために

最初の数週間の試練は乗り越えていただきたいと思います。

今回は辛抱強く、寛容にトライアルを受け入れていただき

大成功となりました。ありがとうございました。

先住のパイン兄さんとキウイ。

201707201657573cc.jpeg 

キウイはキウイのままで、パイン兄さんの弟となりました。

もう一匹、きなこ姉さんもいます。

よかったね、キウイ。幸せになるんだよ。

こちらはキャットビレッジのご近所のおうちの子に

なったライムちゃん。

20170720165725ca9.jpeg 

お気に入りはヘアゴム‼️

20170720165724dc4.jpeg 

ご家族皆さんに可愛がられています。

それから、こちらはホップ、こむぎ、春菜。

現在はMr Meatball, Ms Muffin, Ms Nugget 、

最初はゴタゴタしましたが今では三兄弟のように

仲良しだそうです。

201707201657392b5.jpeg 

外の空気も楽しめるようにお父さんがネットを

張ってくれました。


ホープとウィッシュ、シュウスケとコウスケは

年内に渡米の予定です。

お父さんとお母さんは二匹のために大きな素敵な

家を探しているそうです。

20170720165742f48.jpeg 

おうちの子になって大騒ぎしていたコロンとチロル、

現在はなぎさちゃんとみさきちゃんになり、やっと落ち着いてきたようです。

お母さんを睡眠不足にするほど大暴れだった姉妹ちゃん。

20170720165740b6f.jpeg 

楽しそうに遊んでいる写真を見て、スタッフ一同

胸を撫で下ろしました。

キャットビレッジは一般のお宅とは違うので

おうちの子になった時にどんな反応をするのか

わかりません💦

最初はイタズラしちゃうけど、少ししたらそれにも飽きて

おうち猫さんになれると思います。

さあ、キャットビレッジのみんにゃ、

次は君たちの番だ!






このページのトップへ

私たち、トライアル中です🐾🐾

昨年の11月に熊本から来た竹ちゃん。

ウサギのようにふわふわで、カギ尻尾。

とても恥ずかしがり屋で甘えん坊💕

このブログで竹ちゃんの写真をご覧になった

ご家族がお見合いに来てくださり、現在

トライアル中です😸

20170626094623175.jpeg 

ご家族全員が猫と暮らすのは初めてとのことですが、

色々な事を猫さん目線で考えてくださっています。

20170626094626288.jpeg 

初日にトイレも使い、ご飯も食べ、その翌日には

自分から出てきて甘えるような仕草をしたとのこと😂😂

竹ちゃんはきっと、ここのおうちが気に入ったよって

伝えたかったのでしょう。

引き続き、よろしくお願いします。


☘☘☘

2016年に4兄弟でキャットビレッジにやって来た

アポロ君、マーブルちゃん、コロンちゃん、チロルちゃん😺😺😺😺

アポロ君とマーブルちゃんは昨年、おうちの子になり

幸せに暮らしています💕

コロンちゃんは甘えん坊で人も猫も大好き、とても寂しがりやな

ため、過去に二回のトライアルから戻って来ています。

チロルちゃんは未だに私たちスタッフも抱っこができず、

さらりとしか触れません。

コロンちゃんとチロルちゃんは仲良しの姉妹なので、それなら

姉妹一緒にと仰っていただきました😂

玄関を入ると素敵な二重扉が!

20170626094607208.jpeg 

脱走はほんの一瞬の隙に起こり、猫も家族も

非常に消耗します。

このような対策をして頂けると本当に安心です。

キャリーからリビングの三段ケージへ。

201706260946059ba.jpeg 

上段にチロルちゃん❤️

201706260946055d8.jpeg 

その下にコロンちゃん❤️

思ったよりも落ち着いていました。

その日から姉妹はキッチンで夕食の準備をしている

お母さんを覗いたり、部屋の中を歩き回ったりして

みんなを驚かせました。

トライアル4日目、もう完全にリラックス😊

2017062609462266a.jpeg 

一緒でよかったね。


☘☘☘

横須賀保健所から来たキウイ君。

ライチ君が来るまでは お山の大将でしたが

最近はライチ君の勢いに辟易、、、

そこにお見合いのお話があり、現在は先住猫さんが

2匹いるお宅にトライアルに行っています。

2017062609460364e.jpeg 

まだ先住さんたちが警戒しているとのこと、

キウイは環境に慣れてきているようなので

どうか長い目で見てくださるよう、お願いいたします。


☘☘☘

私たちもトライアル中でーす👩‍❤️‍👩👩‍❤️‍👩

201706260946099b4.jpeg 


☂☂☂☂☂

エイズキャリアのしぐれちゃんとピートをご家族に迎えてくださる方を

募集しています。

エイズであってもなくても、お別れはいつかやって来ます。

今を一緒に生きられることに目を向けくださいませんか。

よろしくお願いします。

このページのトップへ